重要なお知らせ

「新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため,お客様の来訪時に非接触型体温計を用いた検温をさせていただくことがあります。当事務所の感染防止対策についてはこちらをご覧ください。」
お問い合わせ電話番号
受付時間 平日 9:30から17:30まで

059-273-5301

愛知総合法律事務所 津事務所

アクセスマップAccess map
アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

column
弁護士コラム

2020年7月1日

弁護士法人愛知総合法律事務所 津事務所所長の森下達です。

written by 森下達

弁護士の森下達と申します。名は「達」と書いて「とおる」と読みます。目的達成という言葉にもあるように、「物事をやりとおす」という意味があるらしく、「とおる」と読めるそうです。

私は、2011年に弁護士登録をするとともに当事務所に入所し、春日井事務所所長(2012年12月~2018年11月)、伊勢駅前事務所の所長(2018年12月~2020年6月)を務めさせていただき、この度津事務所の所長に就任いたしました。

津事務所は、当事務所の13番目の支所であり、三重県における2番目の支所となります。津市は三重県の県庁所在地であり、県内の人・経済の中心地です。私の前任地である伊勢駅前事務所においても、津市をはじめとした中勢地区の皆様からも多くのご相談・ご依頼をいただいておりました。津市と伊勢市は電車で30分~40分程度、自動車で1時間程度と、移動にはそれなりの時間を要します。そこで、津市や近隣地域にお住いの皆様に、より近くでご相談にお応えさせていただきたく、津事務所を開設させていただきました。皆様からのご相談を親身にお聞きし、皆様のお力になれるよう、全力を尽くしてお手伝いをさえていただきます。何かお困りごとがございましたら、気軽にご相談ください。

今後も、本コラムも定期的に更新し、皆様のお役に立つ情報を発信できればと考えておりますので、是非ご覧ください。